ユニオンチーズは創業から約50年にわたりプロセスチーズ加工や無添加製品の提供を通じて、お客様のニーズに応える製品づくりに取り組んでまいりました。時代の変化に合わせて常に柔軟に進化してきた私たちですが、これからはお客様のニーズに応えるだけでなく、潜在的なニーズを発掘しそれに応えていきたいと考えています。そのために「チャレンジ精神で夢のある商品をカタチに」「夢のある商品で人のつながりをカタチに」という新しい経営方針を打ち出しました。
現在、社員一人ひとりがこの方針のもとで「お客様にもっと喜んでもらえるチーズとは何か?」を考え、会社全体を動かすほどの情熱で日々挑戦しています。会社もまた、社員の想いに応えるため組織を柔軟に変革し、全員が一丸となって「お客様に選ばれる企業」を目指しています。
その一つとして今年初めある社員の提案により初めて神奈川県のイベントに出展し、直接お客様と触れ合う機会を得ました。ユニオンチーズはBtoBがメインのため、普段エンドユーザーの反応を見る機会は少ないのですが、地域貢献活動の一環として実現した出展で、私たちの製品を試食された方から「とても美味しいわね、どこで買えるの?」と笑顔で尋ねられたとき、製品が人々を笑顔にできることに大きな感動を覚えました。 この経験を通じて、私たちは「会社に使われている」という意識から脱却し、「お客様のために何ができるか」を主体的に考えるようになりました。これからも、夢のある商品を多くのお客様の手に届け、チーズ加工を通して社会に貢献し、必要とされる企業を目指してまいります。まだ道の途中ですが、私たちの情熱が生む革新と変化に、ぜひご期待ください。ユニオンチーズはこれからも進化し続け、お客様に愛される製品をお届けしてまいります。